またやってしまいました。魔改造ぶぶか。
前回はローソン編でしたが、今回はセブン-イレブン編です。材料が変わるとどう変わるのか、やってみましょう。
用意したもの
- ぶぶか(油そば)
- 二郎系トッピング(油と肉のやつ)
- 煮卵(セブンプレミアムゴールド)
- キムチ(買い置き)
- マヨネーズ(控えめ)

作り方
ぶぶかを作って、あとは全部ぶっこむだけです(笑)以上です。むつかしいことは何もない。

食べてみた感想
前回のローソン編と比べると、さっぱりめの仕上がり。こてっちゃんがない分、あの独特の油油しさがなくなって、マヨも控えめにしたのでわりとすっきり食べられました。さっぱりとはいえぶぶかなので普通にこってりしてますけどね。
二郎系トッピングの肉がなかなかいい仕事をしていて、ボリューム感はローソン編に引けを取らない感じ。煮卵のとろとろ感もいいアクセントでした。
ローソン編が「頭が悪い味」なら、セブン編は「少しだけ頭がよくなった味」といったところでしょうか。どっちがいいかは気分次第ですね。
次はファミマ編もやるかも。やらないかも。