またやってしまいました。魔改造ぶぶか。

前回はローソン編でしたが、今回はセブン-イレブン編です。材料が変わるとどう変わるのか、やってみましょう。

用意したもの

  • ぶぶか(油そば)
  • 二郎系トッピング(油と肉のやつ)
  • 煮卵(セブンプレミアムゴールド)
  • キムチ(買い置き)
  • マヨネーズ(控えめ)
魔改造ぶぶか セブン編 材料

作り方

ぶぶかを作って、あとは全部ぶっこむだけです(笑)以上です。むつかしいことは何もない。

魔改造ぶぶか セブン編 完成

食べてみた感想

前回のローソン編と比べると、さっぱりめの仕上がり。こてっちゃんがない分、あの独特の油油しさがなくなって、マヨも控えめにしたのでわりとすっきり食べられました。さっぱりとはいえぶぶかなので普通にこってりしてますけどね。

二郎系トッピングの肉がなかなかいい仕事をしていて、ボリューム感はローソン編に引けを取らない感じ。煮卵のとろとろ感もいいアクセントでした。

ローソン編が「頭が悪い味」なら、セブン編は「少しだけ頭がよくなった味」といったところでしょうか。どっちがいいかは気分次第ですね。

次はファミマ編もやるかも。やらないかも。